コンテンツへスキップ

新年のご挨拶 2026年

新年のご挨拶
謹んで初春のお慶びを申し上げます。
旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

2025年は、国内では、長引く物価高騰やコメ価格の上昇が家計を圧迫し、日々生活の厳しさを実感する場面が多くありました。また、各地で相次いだクマの出没被害により、平和な日常が一変した方もいらっしゃると思います。たとえ直接的な被害には遭っていなくとも、自然との向き合い方や身の安全について改めて考えさせられました。
一方で、半年間にわたり開催された「大阪・関西万博」は、来場者数が2千5百万人を突破し、運営収支が黒字化の見通しとなる等の成果を上げました。各国の文化や最先端技術に触れることで、多くの方が未来の可能性を体感したのではないでしょうか。また、10月には日本初の女性総理大臣が誕生し、新たなリーダーシップに期待が寄せられると共に、政治において大きな時代の変化・節目が感じられました。
海外では、依然として各国で緊張した情勢が続いておりますが、10月に「ガザ紛争終結のための包括的計画」に基づき、当事者間で第一段階の合意が成立する等、停戦に向けた進展がありました。

弊社は、『NPO・ソーシャルビジネス向け経理財務アウトソーシング』、社会課題を身近に考える『フロムエドラジオ』、Webメディア『Social Walker(ソーシャル・ウォーカー)』を通じて、社会課題の解決を目指す多くの非営利組織と関わり、また多くの方に支えられながら、充実した一年を送ることができました。
創業から累計すると、関わりのある非営利組織は30団体を超えました。
関係者の皆様には、改めて心より御礼申し上げます。

本年も『社会課題を解決しやすくする』というコンセプトの下、邁進してまいります。
引き続き変わらぬご支援を賜れますよう宜しくお願い申し上げます。

2026年元旦 一般社団法人フロムエド