コンテンツへスキップ

フロムエドラジオ外伝~心の木を作り終えた3人は語りだす、ワークショップ感想―TalkTree④

今回の内容

ワークショップを振り返って/TalkTreeワークショップをやってみたい場合
※Talk Tree WORKSHOP との協働企画です。組織内のコミュニケーションのために実施したワークショップの内容と実際の様子を配信しております。

Talk Tree WORKSHOP とは?

Talk Tree WORKSHOP

https://talktree-workshop.com

Talk Tree WORKSHOP は、
自分たちの活動は誰のため、何のためにあるのかを考える
コミュニケーションの作業場です。

木は、太陽に向かって伸びた大きさ分、土には根が張っています。
1年の自然の中のリズムに順応し、葉をつけ、実がなり、絶えず循環を繰り返す木。
私たち人間も同じ、自然のリズムと生きています。

言葉、枝葉、根幹、根づく、成果物。
人・モノ・コトの木の見立ては、このようにもはや生活にとけこんでいます。
『Talk Tree WORKSHOP』は、
誰かのため、 何を目的に、どんな活動を通し、手段としての目標を何に設定するのか…。
自分たちの軸をしっかりたてながら、社会や未来という枠を広げ、
あらゆる角度、多様な関係性から、
べストの有様をワクワクしながら仮説を立て、模索するワークショップです。

当日のワークショップの様子

Talk Tree WORKSHOP にご興味のある方は、下記にお問い合わせください。

お問い合わせ先

Talk Tree WORKSHOP(一般社団法人 Talk Tree)

代表者 :代表理事 加藤未礼
所在地 :〒174-0075 東京都板橋区桜川3-20-5 宝田ビル201
事業内容:ワークショップ企画・運営
URL  : https://talktree-workshop.com
MAIL  : info@talktree-workshop.com

フロムエドラジオとは?

社会課題やNPO、寄付などをより身近なものとして考えるインターネットラジオです。時にはゲストを招きつつ、バックグランドの異なるメンバーがユーモアを忘れずに真摯な気持ちで社会課題を考えていきます。
移動中、作業中、休憩中、睡眠中、あらゆるシチュエーションでの“ながら聴き”を推奨しております。何かをしながら気軽にお聴きください。いつもと少し違う視点で日常を考えるきっかけになるかもしれません。
特定のテーマを決めて、そのテーマに沿った内容を数回に分けて配信しています。
隔週月曜日、夕方17時頃に新しいエピソードを公開中。
番組で取り上げて欲しいテーマがありましたら、ぜひお送りください!

過去の配信はこちら

Anchor
Spotify
stand.fm
Apple Podcast
Google Podcast
Stitcher

運営

一般社団法人フロムエド
※活動資金にご協力をお願いいたします

出演

よしざき @fuyoshizaki
はせみ
みやた(Nao) note.com/nao_denmark